厚岸から落石岬

コメント(全2件)
1〓2件を表示

ぶとぼそ ― 2019-11-14 13:48
改めて画像拡大してみると、人工物のない平原の中を突き進む感じで日本離れした風景ですよね!!
こちらでは秘境駅に団体客が来るような矛盾したにわかテツが増えてますが、こういう鉄路にも目を向けるべきなんですけどね(悲)。

最近、元釧路在住のヘビーなホステラーの方からの書き込みがありますが、昔はタイヤやスポークが手に入らなかったし、自転車仲間が居なかったとも言ってます。今は釧路にも自転車仲間は増えているようですね。
izzakie ― 2019-11-15 19:42
>ぶとぼそさん
乗車して降車して歩いて撮影現場まで行ってまた乗車して帰ると言うのが本当の贅沢なんでしょうね・・・
時間が無いから無理なんですけれど(悲
しかし、秘境駅に団体客とは・・・秘境感を味わえませんね(可哀想

昔、自転車旅していた時にチェーンが切れて釧路まで汽車に乗って行き、駅で自転車店がないか交番で聞いたら無いという回答に愕然としたことがありますw
オートバイ屋さんを紹介してもらい、チェーン切りをお借りして事無きを得ました。
何だか押しつけがましい店主だったのを今でも思い出します(;^_^A

近頃は、釧路でもサイクルツーリズムって言って頑張っていますよ。
若い人が何かに打ち込むと言うのは良いことですね。
私らの時代とはちょっと違う感じがしますが、頑張っているので応援しています。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット