子供と自転車
2009-06-20


禺画像]
今日は、子供達の自転車練習に付き合います。
長男くんもだいぶ乗れてきたので私も小径車を引っ張り出しました。
前回乗ってから随分と経ちましたが、以前よりもスムーズに乗りこなしています。
この分だと数百メートル先の施設まで行けそうだなと、初めて道路(きわめて車の通りが少ない道)を走ります。
まずは、交通ルールを長男くんと次男くんに教えますが・・・。
まぁ、何とかなるでしょう。(笑)
大人の感覚だと、たった数百メートですが子供達にとっては結構長い距離に感じたらしく達成感でとても輝いていました。
誰でも最初はこんな感覚だったのかも知れません。
「もっと遠くへ・・・」行動範囲が広がる自転車はやはり楽しい乗り物です。
[自転車]
[小径車]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット