SIDIのロードシューズ
2012-12-31


自転車貯金が溜まったので、憧れのSIDIシューズ(ergo3)をポチっと。
禺画像]
国内のウェブショップで購入したのですが、結構安かったのですよ。
ワイヤー締めだけのハイエンドな物にするか最後まで悩んだのですが、こちらの方が走りながら調節し易そう(扱い慣れてる?)だったのと、値段が大きな決めて。
赤と白と黒のリミッツカラーですよ。(笑)
中々詳細な画像とかなくて参考に載せておきます。

手に取った感じ、イタリア〜ン。(笑)
とてもタイトな感じで大丈夫なのでしょうか?w
履いてみたらピッタリだったのでビックリ。
自分は、いつものサイズ41(25.5cm)でピッタリだったです。
因みに、普段の靴も25.5cm。

つま先部のベルクロには、今時の返しのプラがついていてズレないようになっています。
禺画像]

ヒールの部分もマイナスドライバーで調節が可能。
真ん中のワイヤは、赤いつまみを上げてクルクル回すと締まり、黒い突起を手前に引くと緩みます。
禺画像]

カーボンソールについては、検索すると出てきます。
つま先の赤い部分が稼働してエアーを取り入れる事が出来ます。
しかし、クリートを取り付けるド真ん中のボルト穴って使う事あるのですかね。
付属品のボルトとワッシャーがあるのですが、付けておいた方がいいのだろうか?w
説明書を見ると、Look Keo クリートは使うみたいだなぁ。
禺画像]

↓これは、クリートを付ける時の為の滑り止め。
カーボンソールは滑ってクリートがズレるので付けた方がイイらしい。
説明書ではアバウトな図解。
禺画像]

ソールには、いつものロード用のスーパーフィート(25.5〜27cm「D])。
もう手放せない。。。(笑)
禺画像]

見えづらいですが、純正のフットソールには空気の通る穴が沢山空いています。
が、スーパーフィートの方が信頼性が高い。
少量ながらベントも空いておる。
ハサミで簡単にカットできるし、コスパは高い。
と個人的には思う。(笑)
禺画像]
こんな感じに差し替え。
禺画像]
後はクリートを付けて調整するだけ。
後は来年の楽しみに取っておきます。(#^.^#)
モチベーションが上がって来たじぇ〜
けれど、今日は休息日。(笑)

さて、大晦日ですね。
今年お世話になったすべての皆様、良い新年をお迎え下さい。(^^)
[シューズ]
[アクセサリー]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット