【ジムニー】ジャッキを移設
2015-10-28


今日は、風が強いものの気温が暖かいので整備日和。(^。^)v

中々ジムニーの部品がやってこないので、暇つぶし的にジャッキの移設を思い立つ。(笑)
エンジンルーム内にホルダーがあるのですが、ジャッキが意外に邪魔なのです。
禺画像]
ポイント溶接部分をドリルでもむが中々上手くいかない。
ドリルの歯が短過ぎて狭い部分に届かない・・・w
ま、適当にタガネや貫通ドライバーを駆使して剥がしたけれど、タイヤハウスに小さな穴が。。。
面倒臭いからガンガンやっちゃいました。(爆)
最終的にタイヤハウス側からコーキングして、ボンネット内からの穴はアルミテープで養生してサビ止め剤を塗布。
めちゃくちゃ鉄板が薄い。(;^_^A

ジャッキホルダーが取れたので、板金ハンマーで後輪のタイヤハウスに合うように形を整えて、
禺画像]
穴を開けて
禺画像]
ステンのボルトをオンで出来上がり!
禺画像]
簡単なDIYでした。(^ー^)
[DIY]
[ジムニー改]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット