【ジムニー】アシストグリップにパラコード
2018-09-11


前々からやりたかったと思っていたジムニーのアシストグリップにパラコードを巻くミッション。
禺画像]

実は、停電した時に一度チャレンジしたのですが色々な事をやっていたら頭の中がこんがらがってしまって一時休戦していたのです(苦笑)

で、本日再チャレンジ。
まずは、一本のパラコードで完結する事が第一の条件。
難しく考えると途中で嫌気に襲われるので(笑)、基本の平編みで編む事にしました。
平面では無い物に巻いていくので長さがどれだけ要るのか正直分かりません。
取り敢えず、真ん中で折り返した後にジャバラに畳んでクリップに挟んで置くことにしました。
必要な長さだけ引っ張れば紐は出てきますので作業が捗ります。
禺画像]
今回は、強度のある11芯5oの15mを使用。
巻いた後に残りのパラコードの長さを計ったら8.7m程でしたので、使用したのは6.3m程になります。
ただし、端末の処理や不測の事態?(笑)が起こるかも知れないので、7m位の長さが最適かと。
端末の処理は、ダイヤモンドノットで処理。
何も考えずにカットしてしまって危うく長さが足りなくなるところでしたよ(;^_^A
頑張って編んだ甲斐がありました。
いい雰囲気♪(^_^)
禺画像]
[アクセサリー]
[ジムニー改]
[パラコード]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット