朝焼けの雌阿寒岳
2020-01-15


今日は、某有名撮影ポイントへ。
実は昨日も行ってみたんだけれどね、儚く消え去りました(;^_^A
ここに来たのも10年振りくらいかな。
何だか草木が伸びて同じ場所なのに全然記憶にないのですが・・・(見ている風景は同じです)
有名スポットに何十年も行かなくなってしまったのは、マナーの悪いガチ鉄が怖いからなのです。
汽車がやって来るドキドキよりも、車の音とか話し声がしてくると心拍数が上がるのですw
そんな人ばかりじゃないと思うんですけれどね・・・

そんな話は置いておいて今日も5時起きです。
昨日は暖かだったけれど、今日はそこそこ冷えています。
しかし、この時季に−15℃くらいだと暖かい方なのですw
一応レンズにヒーターを巻いて、一番列車の試し打ち。
禺画像]
感度を16000まで上げてみました。
プロの知り合いにはその2倍まで行けると(笑)
今度試してみましょう。

                 モルゲンロートの雌阿寒岳。
禺画像]
     もう少しクッキリだったらと尚良かったけれど、今回はコレでイイ(*´ω`*)

やっぱりハーフNDが欲しいですね。
95oのアダプターあるかしら?
この後にもう一本撮りましたが、ちょっと薄れてしまいましたので割愛。

で、本日はステップワゴンの車検があるので撤収して一時帰路へ。
準備して釧路へ向かっていたら雲が掛かって山は完全に消えていました。
釧路から帰る時は、途中から小雪が・・・
そう思うと朝撮りは幸運だったとしか言えません(;^_^A
結論、山を撮るのって難しい・・・w
[写真]
[釧路湿原]
[キハ]
[釧網線]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット