雪景色の落石
2022-01-20


昨日は、友人と落石界隈を中心に半分ロケハンをしてきました(笑)
久しぶりの1日遊び。
5時に出発して太田の辺りに来たらハイビームが切れました・・・w
恐らくリレーの不具合が濃厚らしいです。
面倒臭くて今日は家に閉じこもり明日にでも見てみるかな。
正直面倒臭いが直さなければならないね。
一応接点グリスを注文したけれど、ダメならリレーの部分だけ社外品代用で交換かな(;^_^A

狙いは、雪が残っている釧路発の朝一のゴーヨンです。
ちょっとドン曇りで海もどんよりでしたが、久しぶりに真っ白な段丘が見れました。
禺画像]

そのあとロケハンしながら撮影を試みますが、吹雪が降ったり止んだりで慌ただしい天候です。
時折晴れ間も出ておぉぉ♪って景色になりましたが、列車が来る頃には見事に吹雪でした(爆)
禺画像]

ま、こういうパターンは多いけれど今日は50パーセントはロケハン。
と言うか、物凄い吹雪くとレンズも交換できませんからずっと標準レンズで撮影。
本当はもう少し長いレンズ使いたかったけれど、ロケハンだからと自分に言い聞かせる(笑)
ズームレンズ付けてたらスゲー険しい鉄路が撮れたかと思うとなんだか勿体なくなりますが、またチャンスが訪れると信じましょう・・・
禺画像]

お昼は、撮り鉄休憩して花咲港近くにあるホームランやきという昭和な雰囲気プンプンのラーメン屋さん兼おやき(大判焼き)屋さんへ。
入店するとやはり昭和が残る店内でした。
掛かっている音楽と一部は現代品ですが(笑)、そこは昭和と令和のハイブリッドっと言うことで。
その後は、こんなのを撮ったり。
禺画像]

根室市内をロケハンしたり。
禺画像]

禺画像]

   で、結局落石へ舞い戻り帰宅しました(笑)
禺画像]

        流石に疲れたね(*‘ω‘ *)

[写真]
[花咲線]
[キハ40]
[キハ54]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット